巣の防衛壁について
自分の巣の防衛壁、人によって呼び方は様々だと思いますが私は「肉壁」と呼んでます(/・ω・)/
低tのアリを大量生産することで、相手に巣を攻撃されてもなかなか燃えなくなるというアレです。
以下は、近接メインの私が一番よくなった結果です。
いろんな人の試した内容を聞きつついろいろ試したところ、
- 自分のメイン兵種を前に置く陣形にして、メイン兵種は「高tのみ」。
- 他の後ろに配置される兵種は低t・高t含めて大量生産
ってのが一番被害が減った感じです。
いろんな意見があるとは思いますが、私の環境では現時点でこれが一番よさそうでした。
ちなみに私はメインが「近接」で、今現状は以下の通りです。
- 近接 t6、t11、t12のみ(後々t6も消します)
- 高速、遠距離、運搬 はとにかく大量生産
で、近接メインのため高速の人によく攻撃される対策として「高レベル遠距離」を多く作り始めてます。
みなさんの参考になれば。
以下に作るべき兵士レベルをまとめてみました。
近接メインもしくは近接も強化している人
隊列順 | 兵種 | 生産する兵士レベル |
---|---|---|
1 | 近接兵 | 高レベルのみ生産 |
2 | 高速兵 | 低レベルと高レベルを生産 ※ 採集を高速部隊で行うためにt1は高速だけにしておくと便利 |
3 | 遠距離兵 | 低レベルと高レベルを生産 ※ 対高速対策で高レベルを多く生産 |
4 | 運搬兵 | 適当に生産 |
遠距離メインの人
遠距離メインで近接陣形の場合
隊列順 | 兵種 | 生産する兵士レベル |
---|---|---|
1 | 近接兵 | 高レベルのみ生産 |
2 | 高速兵 | 高レベルのみ生産 |
3 | 遠距離兵 | 高レベルのみ生産 |
4 | 運搬兵 | 低レベルを大量に生産 |
遠距離メインで遠距離陣形の場合
隊列順 | 兵種 | 生産する兵士レベル |
---|---|---|
1 | 遠距離兵 | 高レベルのみ生産 |
2 | 近接兵 | 低レベルと高レベルを生産 |
3 | 高速兵 | 低レベルと高レベルを生産 ※ 対近接対策で高tを多く生産 ※ 採集を高速部隊で行うためにt1は高速だけにしておくと便利 |
4 | 運搬兵 | 適当に生産 |
高速メインの人
高速メインで近接陣形の場合
隊列順 | 兵種 | 生産する兵士レベル |
---|---|---|
1 | 近接兵 | 高レベルのみ生産 |
2 | 高速兵 | 高レベルのみ生産 |
3 | 遠距離兵 | 低レベルと高レベルを生産 |
4 | 運搬兵 | 低tを大量に生産 |
高速メインで高速陣形の場合
このケースは採集用の高速t1を作れないのが不便・・・。
隊列順 | 兵種 | 生産する兵士レベル |
---|---|---|
1 | 高速兵 | 高レベルのみ生産 |
2 | 遠距離兵 | 低レベルと高レベルを生産 |
3 | 近接兵 | 低レベルと高レベルを生産 ※ 対遠距離対策で高レベルを多く生産 |
4 | 運搬兵 | 適当に生産 |
考え方
前に記事にした負傷計算のアレと大分似てます。
一番前に弱いのがいると負傷増えるよ~ってやつです。
巣穴集結の負傷の仕組み(7/17追記)
いつも分かりやすく、構成の見やすい良記事ありがとうございます
私はロシア人の集団の中に1人だけ日本人なので、何をどうすればいいかの全ては予想と状況判断と自分の検証だけでやってます、、、なのでこう言った日本語の記事はめちゃありがたいです
almondさん
まさに手探りですね汗
少しでも役に立つ情報掲載していきますね!