巣の防衛壁について

自分の巣の防衛壁、人によって呼び方は様々だと思いますが私は「肉壁」と呼んでます(/・ω・)/

低tのアリを大量生産することで、相手に巣を攻撃されてもなかなか燃えなくなるというアレです。

以下は、近接メインの私が一番よくなった結果です。

いろんな人の試した内容を聞きつついろいろ試したところ、

  • 自分のメイン兵種を前に置く陣形にして、メイン兵種は「高tのみ」。
  • 他の後ろに配置される兵種は低t・高t含めて大量生産

ってのが一番被害が減った感じです。

いろんな意見があるとは思いますが、私の環境では現時点でこれが一番よさそうでした。

ちなみに私はメインが「近接」で、今現状は以下の通りです。

  • 近接 t6、t11、t12のみ(後々t6も消します)
  • 高速、遠距離、運搬 はとにかく大量生産

で、近接メインのため高速の人によく攻撃される対策として「高レベル遠距離」を多く作り始めてます。

みなさんの参考になれば。

以下に作るべき兵士レベルをまとめてみました。

近接メインもしくは近接も強化している人

隊列順兵種生産する兵士レベル
1近接兵高レベルのみ生産
2高速兵低レベルと高レベルを生産
※ 採集を高速部隊で行うためにt1は高速だけにしておくと便利
3遠距離兵低レベルと高レベルを生産
※ 対高速対策で高レベルを多く生産
4運搬兵適当に生産

遠距離メインの人

遠距離メインで近接陣形の場合

隊列順兵種生産する兵士レベル
1近接兵高レベルのみ生産
2高速兵高レベルのみ生産
3遠距離兵高レベルのみ生産
4運搬兵低レベルを大量に生産

遠距離メインで遠距離陣形の場合

隊列順兵種生産する兵士レベル
1遠距離兵高レベルのみ生産
2近接兵低レベルと高レベルを生産
3高速兵低レベルと高レベルを生産
※ 対近接対策で高tを多く生産
※ 採集を高速部隊で行うためにt1は高速だけにしておくと便利
4運搬兵適当に生産

高速メインの人

高速メインで近接陣形の場合

隊列順兵種生産する兵士レベル
1近接兵高レベルのみ生産
2高速兵高レベルのみ生産
3遠距離兵低レベルと高レベルを生産
4運搬兵低tを大量に生産

高速メインで高速陣形の場合

このケースは採集用の高速t1を作れないのが不便・・・。

隊列順兵種生産する兵士レベル
1高速兵高レベルのみ生産
2遠距離兵低レベルと高レベルを生産
3近接兵低レベルと高レベルを生産
※ 対遠距離対策で高レベルを多く生産
4運搬兵適当に生産

考え方

前に記事にした負傷計算のアレと大分似てます。

巣穴集結の負傷の仕組み(7/17追記)

2 thoughts on “巣の防衛壁について

  1. いつも分かりやすく、構成の見やすい良記事ありがとうございます
    私はロシア人の集団の中に1人だけ日本人なので、何をどうすればいいかの全ては予想と状況判断と自分の検証だけでやってます、、、なのでこう言った日本語の記事はめちゃありがたいです

    1. almondさん
      まさに手探りですね汗
      少しでも役に立つ情報掲載していきますね!

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